KαRASUの独り言

音楽制作や最近のニュース、日々の日記を不定期に掲載中・・・

スポンサーサイト


すき家-牛まぶし-予想以上に美味しい

これは確か今年の2月に出た気がします。

僕はすき家を一時期乱用していたのですが、すき家の利点といえばやはり「安くてお腹いっぱい食べられる」ではないでしょうか。
その点を考えると、どうにもこの「牛まぶし」になかなか手が出ないんですよね。

CMを観たときは「やべぇ美味しそう!」って思って食べる気満々ですき家に行くのですが、いざメニューを見ると「普通の牛丼でいいや」と、思ってしまう。
コストパフォーマンス性にはあまり優れていないと思うんです。

そんなことを言っていたら一生食べれないと思って、意を決し食してみました(↓)。

牛まぶし1


まずはだし汁をかけずにそのまま食す。
はっきり言ってただの牛丼ですので、もう即刻だし汁をかけたくなります。

なのでだし汁をぜ~んぶかけてしまいます(↓)。

牛まぶし2


まぁ大した変化はないだろうと思いながら一口食したところ、衝撃が走りました。
先程口にしていた普通の牛丼が、だし汁によって味に厚みと安定感が生まれ、薬味の粒山椒が口の中ではじけ、その香りが味にさわやかさと絶妙な変化を与えている。

この牛丼只者ではない。

大海を一夜で飲み干すような勢いで食べてしまいました(スプーンが欲しいです)。
この記事の内容は4月の話なのですが、これは寒い時期に食べるのが一番じゃないかと思います。

少々他の牛丼より高いですが、一度は食べてみる価値アリです。


↓押すとblog更新率がきっと高くなる魔法のボタン↓

~ FC2 Blog Ranking ~


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://farandolecrow.blog47.fc2.com/tb.php/97-0f2e8a31
