KαRASUの独り言

音楽制作や最近のニュース、日々の日記を不定期に掲載中・・・

スポンサーサイト


さくらんぼ-種類-名前-マドンナの瞳

今日は午後に(起きたの午後だったんですが)さくらんぼを収穫していました。

家がさくらんぼ農家という訳ではないのですが、なんとなく植えたと思われる一本の木に、何故か今年はたくさん実が生ったようなのです。
そのさくらんぼというのがこちら(↓)。


さくらんぼ

※大変申し訳ありません手違いで消してしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。


見た目的にはもう食べ頃な雰囲気を醸し出しているのですが、食べてみるとこれが意外にスッパイ。

本当に赤く熟れたものでないと、酸味が結構強いようです。
あと、何故か少々水っぽい。

そこで、さくらんぼの収穫時期等を調べていたのですが、その中に「雨の後等は実が水分を含んで裂けてしまう」という一文が。

言われてみれば確かに実が裂けていたりするものがちらほらとありました。
数日前を振り返ってみると、確かに長い間雨が続いていたように思います。

それでも赤く熟れたものは比較的甘く、プラムを連想させるような酸味があり美味でした。

ちなみにこのさくらんぼの品種は「佐藤錦」という種類だと思われます。
さくらんぼの品種の中には「ナポレオン」や「マドンナの瞳」という面白い名前の品種もありました(笑)。

明日は雨が降るそうなので、今日のこの収穫が最初で最後の収穫となりそうです。


↓押すとblog更新率がきっと高くなる魔法のボタン↓

~ FC2 Blog Ranking ~


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://farandolecrow.blog47.fc2.com/tb.php/92-4e35a60d
