KαRASUの独り言

音楽制作や最近のニュース、日々の日記を不定期に掲載中・・・



MU2000死んだかも

バージョンアップ(R1へ)してました。

USBからのバージョンアップを謀ったんですが、やっちまったくさい。

Part1は正常にいったみたいなんですが、Part2でMU2000が反応を示さない。

電源は入るんですが、バルク受信すらしてくれない。
タダノシカバネノヨウダ。

原因としての可能性は、Part1正常終了後、MU2000の電源を落としたこと。

だって電源切れって終了したとき書いてあったじゃねぇか!

なんだよ畜生!

引き続きとか書いてあるのに『なんで電源切るの?』とか思ったさ!

も・・・・く・・がああああああああああああああ!!!!!!!!!

Miku




↓押すとblog更新率がきっと高くなる魔法のボタン↓

~ FC2 Blog Ranking ~


関連記事

Comment

18番目の使途 says... ""
ミクかわいいな。
2009.05.20 09:05 | URL | #jfexz/YQ [edit]
Crow says... ""
@ 18番目の使途さん

あぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・ってそっちじゃねぇよぉ!
2009.05.20 16:54 | URL | #- [edit]
bunzou says... ""
あ、ホントだ。このミクいいねぇ。
じゃ!

というのは冗談でSOSを受信したのでやってきましたー。
えーと、いきなりなんですがCrowさんがHelloMUSICのマニュアル通りに構築していたらUSB版ではなくてシリアル版を使うべきだったと思うのですが…(UW500とMU2000をTOTG/HOST端子で繋いでいた場合)
まぁ今更ですが。

で、MU2000の電源は普通にONにできて特にエラーメッセージも出ないということであればおそらく復活は可能なんじゃないかと思います。

原因はいくつか考えられて対処法もそれぞれなんですが、一番確実な方法でいきましょう。
(OSはXPですよね?)

まず
http://www.yamaha.co.jp/download/usb_midi/
ここで最新版のUSBmidiドライバをDLします。
一番上の3.0.3ではなくて二番目にある2.2.3の方をDLして解凍しておいてください。

次にコンパネから現在インストールしてあるUSBmidiドライバをアンインストールします。

PCを落として、UW500を外しておきます(MU2000からもPCからも完全に外しておく)。

MU2000とPCをUSBで繋ぎます。

MU2000の後ろのスイッチを「USB」にします。(まだ電源は入れない)

PCの電源を入れます(UW500を外してあるので当然音は何も出ません)

MU2000の電源を入れます。

ここでXPの方で新しいハードウェア云々とかいうメッセージが出るはず。

あとは普通のドライバのインスコと同じで、先ほど解凍したフォルダを指定して続行。

インスコ終了したらPC再起動
これでMU2000は認識されているはず

その後、既に持っているUSB版のMU2000R1のアップデータをマニュアル通りに実行してください。

正常に完了したらPC落としてまたUW500を元通りに繋げて完了。
MU2000の後ろのスイッチを戻しておくのも忘れずに。

ドライバ再インスコの時点でMU2000が認識されなければサポートですねぇ…

健闘を祈る!
2009.05.20 21:23 | URL | #ACUoX2Is [edit]
Crow says... ""
@ bunzouさん

ありがとうございます!
今しがたドライバ落としたので、これで何とかやってみます!

オレはここだぁぁぁあああ!MUよ認識しろぉぉおおおお!
2009.05.21 16:22 | URL | #ftEmQztk [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://farandolecrow.blog47.fc2.com/tb.php/9-de2219be
