KαRASUの独り言

音楽制作や最近のニュース、日々の日記を不定期に掲載中・・・

スポンサーサイト


Sony Ericsson PC Companion 2.0 - 重い - 犯人は貴様なのか?

一つ前のブログでゴチャゴチャと「XPERIA ARC」について書きましたが、いろいろと間違いがありました。

追記でも書きましたが、突然接続が切断したりといった原因は「Sony Ericsson PC Companion 2.0」にあるように感じます↓

Sony Ericsson PC Companion 2.0


加えて、メールの受信により停止した「Sony Ericsson PC Companion 2.0」の影響で消えたデータが本体にあったというのは間違いのようです。

先程「SDReader」というアプリをスマートフォンにインストールしました。
このアプリは、スマートフォンに挿入してあるSDカードのデータをスマートフォンで管理できるというツールです。

このツールを使い、SDの中を見たのですが、オーディオファイルが保管されている「music」というフォルダを覗いてビックリ。
なんと、消えてしまったと思っていた音楽ファイル(.wav)があるではありませんか。

というわけで、PCのマイコンピューターから直接開いて確認をしてみたのですが、やはり何も表示されていないのです。

しかも、あるはずのオーディオファイルの容量はかなり大きいはずなのです。
にもかかわらず、15GBのSDカードの空き容量表示は「11GB」です。

表示されない原因として、何らかの原因でオーディオファイルが隠しファイルになり、隠しファイルの表示をしない設定になってしまった(まず考えられない)ということを想定して確認してみたのですが、やはり問題なし。

他にも謎な点があります。
このアプリから確認できないファイルをパソコンでは確認できていたりということもあるようです。

そもそも双方が参照している所が違うんでしょうか。
それても、それ以外の全く未知の要因が関係しているんでしょうか。

同じような現象に悩まされている人いないかなぁ・・・。


↓押すとblog更新率がきっと高くなる魔法のボタン↓

~ FC2 Blog Ranking ~


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://farandolecrow.blog47.fc2.com/tb.php/80-deaac41b
