KαRASUの独り言

音楽制作や最近のニュース、日々の日記を不定期に掲載中・・・



ACジャパン-あいさつの魔法-ぽぽぽぽ?ん♪

おそらく「ぽぽぽぽ~ん♪」と聴いてこのCMを連想しない人はそういないだろう。



ACジャパンがTV局に無料で提供しているCMです。
以前にもACジャパンのCMについてご紹介しましたが、ACジャパンはこのCMを無料で提供しています。

この団体はマナーやモラル向上といった社会啓発的なCMを年間13本制作しているそうなのですが、何度も繰り返されるこのCMに対して抗議の電話や脅迫電話等があったそうな。
いやはやこれでは本末転倒ですな(苦笑)。

一方で、このCMの人気が上がってきているような気がします。
ポップでカワイイキャラクターはどうやら女性に人気があるようで、デコメ等も最近多数作られているようですね。

個人的には「ま」の発音が「んまぁ♪」という感じに発音されているこの歌い方がたまらない(笑)。
もちろん「ぽぽぽぽ?ん♪」も忘れてはならない。

このCMに登場する動物達は以下の10匹です。

「こんにちワン」
「ありがとウサギ」
「こんばんワニ」
「さよなライオン」
「おはよウナギ」
「いただきマウス(母)」
「ごちそうさマウス(子)」
「いってきまスカンク」
「ただいマンボウ」
「おやすみなサイ」

これらに加えて画像検索に引っかかった謎のキャラクター↓
謎のキャラクター

かいダメにんげんは本当に身近に感じますね。
物資不足で本当に困っている被災地の方々がいるというのに自分のことしか考えていないという感じがしてなりません。

物資不足というと、あの地震から11日が経過した今、被災地の人たちは物資不足や避難所生活で精神的にとても疲れていると思います。
こんな時だからこそ、このCMのように温かく手を取り合ってみんなで助け合っていっていただきたいです。

どうか犯罪だけは起きて欲しくないと切実に願っています・・・。


↓押すとblog更新率がきっと高くなる魔法のボタン↓

~ FC2 Blog Ranking ~


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://farandolecrow.blog47.fc2.com/tb.php/74-a16229df
