KαRASUの独り言

音楽制作や最近のニュース、日々の日記を不定期に掲載中・・・

スポンサーサイト


サンプリング

少し前に「YAMAHA様」から大量の修正プログラムを落としてきて修正しまくりました。

一度も修正プログラム当てていなかったので、当ててビックリプログラム。
今まで「不具合?」と思っていたものが消えてなくな…った気がします……。

更に、コードを鳴らすことができる画期的なツールまで増設できて最高です。
このコード鳴らすやつはギター弾く時もかなり役に立ちますし、曲を作る時に凄くイメージしやすくて助かります。

これで作曲編曲の飛躍的向上がされたらいいんですが。

さてさて、最近サンプリングとやらに興味を持ち出しました。
というより、MU2000の売りでもあるサンプリング機能を使わない手はない気がします。

でもどうやらスマートメディアが必要になるようです。

サンプリングのやり方について、パーカッション系統は何となくわかりましたが、それ以外がなんとも言えません。
とにかくオリジナルの楽器が作れるすんばらしい機能なのは解りました。

でも正直VST集めたりとかこんなことしとるばやいじゃないです。
作っていかなきゃお話にならんのです。

なんとなく自分の音楽の形も見えてきたし、形にしたいよ。


↓押すとblog更新率がきっと高くなる魔法のボタン↓

~ FC2 Blog Ranking ~


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://farandolecrow.blog47.fc2.com/tb.php/7-48debc76
