KαRASUの独り言

音楽制作や最近のニュース、日々の日記を不定期に掲載中・・・

スポンサーサイト


ニコニコ動画-5作目アップロード♪



実は僕「ロックマンシリーズ」「ロックマンXシリーズ」「ロックマンワールドシリーズ」大好きです(笑)。

個人的にエグゼは「ロックマンじゃねぇ!」と考えております。
あ、ロックマン史上唯一の赤字と言われている『ロックマンDASH』は大好きです。

ロックマンのBGMはどれも聴いていて本当に楽しいです。

今回取り上げたクリスターマイマインのBGMは「クリスターマイマインのBGM?別にそんなに良くは・・・」という友人に「クリスターマイマインBGMの本当の姿を魅せてやるっ!」と、意気込んで作ったものです(笑)。

これはDTM駆け出しの頃に作ったもので、当時使っていた機材はYAMAHAの「MU500」でした。

動画コメントの中に「これアレンジしてるの!?」という書き込みがありましたが、確かにそう思うのも無理はない気がします。
僕は原曲のいいと思うところを潰さず変えず、そうした制作の中で「ここはこうあって欲しい!」と思う部分のみ変えて作っています。

実際「アレンジが苦手」ということもあるのですが、楽器を吟味して作りこんでいくということも一種の「アレンジ」ではないかと考えます。
が、原曲ブレイカー的なアレンジもしてみたいですね。

あ、話は変わりますが、メダロットのBGMをアップロードして欲しいというコメントがちらほらと見えてきましたので「アップロードしようかな?」とかちょっぴり考えています。
雪がちらほらと降り出す頃には、アップロードしているかもしれません。

最近急に寒くなってきましたので、皆さんも風邪をひかないように温かい服を着ておでかけしてくださいね。
僕は明日他県へ少々お出かけする予定なので、今年初マスクマンデビューをしようかと目下検討中です。



蛇足ですが、バブリークラブロス大好きです。
キラーンッがたまりません。


↓押すとblog更新率がきっと高くなる魔法のボタン↓

~ FC2 Blog Ranking ~


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://farandolecrow.blog47.fc2.com/tb.php/68-e05dc48a
