KαRASUの独り言

音楽制作や最近のニュース、日々の日記を不定期に掲載中・・・

スポンサーサイト


ニコニコ動画-4作目アップロード♪



ちょっと出遅れた感じがプンプンします(苦笑)。

一時期凄いブームだったらしいエルシャダイの『そんな装備で大丈夫か?』を取り入れてみたのですが、もぅなんというか酷い再生率とコメント数に唖然です(笑)。
動画を扱ってみるのは楽しかったのですが、出来としては「疲労>>>出来」という感じでした。

動画編集ツール「Aviutl」の練習にはなったのでその点は満足。

コメントの中に『ボツがメインということなのか?』とありましたが、そんなことはありません。
ボツはやはりボツです。

気合を入れて生エレキを入れてみたんですが、うまく扱えず。
挙句の果てに友人から「この曲にエレキはダメじゃない?」と指摘され、冷静に考えてみたら確かにここはエレキより渋いトランペットが良く似合う気がしました。

と、最終的に制作を中止してしまったので「ボツ」ということなのです。
使っている機材や生のエレキを使用していることで質としては向上していますが、出来としては個人的に納得いかなかったんですよね^^;。

と、毎度毎度報告が遅くて申しわけありません。

。・゚・(ノД`)・゚・。


↓押すとblog更新率がきっと高くなる魔法のボタン↓

~ FC2 Blog Ranking ~


関連記事

Comment

190 says... "No title"
エレキが渋く無いという事は無いよ。
たしかに音作りはまだ研究の余地があるね。
あと技法的な物になるけどスライドやチョーキングを絡めるとぐっと渋くなると思うよ。
ハンマリング、プリングでタタターてやるとかっこよくなる部分も見受けられるね。

個人的にはこの曲にこの楽器はだめじゃない?ってのは無いと思ってる。
アレンジ次第って所もあるし、特にエレキギターは音作り次第ではどんな曲にも使える可能性を秘めてる。アコースティック楽器とは同じ楽器でも特性がぜんぜん違う。是非これよりこっちの方が・・・って考えるよりも、追求してみて欲しいっす。そうすると音作りもうまくなるから不思議よー。
2010.12.12 18:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://farandolecrow.blog47.fc2.com/tb.php/67-633969ec
