KαRASUの独り言

音楽制作や最近のニュース、日々の日記を不定期に掲載中・・・

スポンサーサイト


困りました…

とりあえず昔の楽曲をポンポコアップロードしていくつもりだったのですが、少々問題が。

これまでの動画を見ていただければ分かるように、僕の動画は紙芝居的なつまらないものなのです。
今回は少し進化した動画をと考え、文字通り「動画」を取り入れたいと考えていたのですが、あれよこれよと問題が(苦笑)。

動画キャプチャをいろいろ試していたのですが、ロゴが入ったり重かったりで挫折。

そして一番の問題が「音声が録音できない」というものです。
具体的に言うと「PC上で鳴っている音を録音したいけれど出来ない」です。

僕は現在YAMAHAのオーディオインターフェイスMU500」を使用しています。
どうやらこれがいけないようで、PC上の音を録音するツール「仮面舞踏会」等では録音不可。

とあるサイトの解説を見ると「オーディオインターフェイスをはずせば良い」とのことだったので、取り外して行ったのですが、これも変わらず。
というのも、僕がOSをインストールする際に「付属のサウンドカードなぞいらぬ!」と、これをカットしてインストールしてしまったので、サウンドデバイスの設定に「Sound maxなんちゃら(確か)」が、そもそも表示されません。

何故こんなことをしたのかというと、とある本に「付属のサウンドカードはOSインストールの際に設定しないようにしたほうがいいよ~」というのを読んだからなんです。
わざわざ消しておいて困っているという訳です。

そんなこんなで「こんな動画を作りたい!」というイメージはあるのですが、機械が思うように働いてくれず動画をアップロードできない状態です。
これまで通り紙芝居でしたらすぐにあげられるのですが(笑)。

何かアドバイス等ありましたらコメント頂けると幸いです。


↓押すとblog更新率がきっと高くなる魔法のボタン↓

~ FC2 Blog Ranking ~


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://farandolecrow.blog47.fc2.com/tb.php/66-96be2cac
