KαRASUの独り言

音楽制作や最近のニュース、日々の日記を不定期に掲載中・・・

スポンサーサイト


うろ覚えロックマン

今日友人とうろ覚えでロックマンシリーズのボスキャラを描いていました。

友人は独特のタッチで特徴をよくつかんで描いていました。
もちろん明らかに見た目が違うようなものも交じっていましたが、どれも上手い。

で、僕はというとあまりの記憶力の無さに大爆笑。
というより「物」を見て記憶する力が著しく退化しているみたい(笑)。

もう何が何だかわけのわからん得体のしれない異世界造形物のオンパレード。
自分で言うのもなんですが、普段はそんな腹筋ブレイクするほど絵が下手というわけではないと思うんです。

ただ、記憶にないものだともぅとことんダメです。
その中でもズバ抜けてブレイクなロックマン8の「グレネードマン」を紹介します。

まずはPixivに投稿されていたカッコイイまるはさん作の「グレネードマン」↓

Pixivより-まるはさん作-グレネードマン


実にカッコイイ。
で、僕の描いたうろ覚え「グレネードマン」↓

うろ覚え「グレネードマン」


自分で描いてて笑い死ぬかと思いました。
僕の頭の中はどういう構造しているんでしょうか。

次回も期待していてください(次回があるのか不明です)。

関連記事

Comment

隣の絵描き says... ""
改めて見てもカオスすぎる。
もっとこういう面白記事書いてこうぜ。
モチベーションあがるよ。
たぶん。
2009.05.13 21:23 | URL | #jfexz/YQ [edit]
Crow says... "いらっしゃい隣の絵描きさん^^"
次回はカオスにならないよう少しくらいは勉強しなきゃね(笑)。
2009.05.14 06:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://farandolecrow.blog47.fc2.com/tb.php/5-691285d9
