KαRASUの独り言

音楽制作や最近のニュース、日々の日記を不定期に掲載中・・・

スポンサーサイト


Virtual Studio Technology

さっきまで海外サイトをあっちに行ったりこっちに行ったりしていました。

アメリカからフランス、北はロシアまで行ってきました。
多分これでフリーの音源を探すのはお終いです。

今までこうしてVSTを探していた理由は、音をたくさん知っておきたかったからです。
後になって「これにしとけば!?」といったことが起こるのは嫌だったので。

将来的にそうなるのは当たり前ですが、現段階で聴いておきたかったのです。

自宅に帰ったらとりあえず全部試すつもりですが20個以上あるので試すのが大変そう。
でも楽しいからOK。

僕はデータをいじったりして好みの音を自在に作り出す力は現段階で無いに等しいです。
なので、出来るだけ多くのプリセット音源を聴いて好みの音を知ることが大切かなぁと。

そんなことをしていて気付いたのですが、国内の音源より海外の音源の方が好みのようです。
何処の国かと聴かれるとちょっと困りますが、いずれ分かってくると思います。

将来音楽でお金を稼げるようになったら、これらフリーでVSTを提供してくれた方々に恩返ししたいです(苦笑)。

あ、余談ですが「CrazyDiamond」っていうVSTみつけて興奮してました(笑)。


↓押すとblog更新率がきっと高くなる魔法のボタン↓

~ FC2 Blog Ranking ~


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://farandolecrow.blog47.fc2.com/tb.php/4-c385fc9c
