KαRASUの独り言

音楽制作や最近のニュース、日々の日記を不定期に掲載中・・・



ぷよぷよ

セガウィルスの話を聞いて除去作業に入るつもりでした。

ですが、家のパソコンのタスクマネージャーを除いてみたんですが、どうもセガウィルスは動いてないみたいなんです。
常に稼働しているわけではなく、ゲームを使用している時のみ起動するみたいです。

確かに爆弾を抱えているのは嫌ですが、火がなければ問題ない。
無理に引き剥がしてOSが起動しなくなるのは怖いので、今後も放置という形にしようと思います。

とすると、CD/DVDの挙動の異常は別に原因があるようです。
やはり「UW500」が怪しいです。

この「UW500」の電源を切っていれば、書き込みも読み込みも問題ないようです。
電気不足とかも考えたんですが、基本的に機材は個別に電源供給してますのでおそらくこの線は白かと。

あーぁ、DVDを再生したりCD読み込みするとブルースクリーンになるのは困りものです。
どうにかする方法を模索中です。

さてさて、このSEGAウィルスを知るきっかけになったぷよぷよですが、購入しようと思います。
どうやらぷよぷよを介して例のウィルスもどきを起動させてるみたいなので、ここを断てば問題なし。

その手段はもう考えてあるので大丈夫です。

個人的に問題なのは「ぷよぷよフィーバー Windows版」そのものの内容です。
知っている人は知っていると思いますが、使用できるキャラクタが「ぷよぷよフィーバー2」より少ないんです。

そして、このキャラクターこそが「ぷよぷよフィーバー2」の売りではないかと考えます。
もちろんそれだけではないんですが、個人的にもここは重要です。

それに伴い「シグ」がいないことが非常に悩みです。

この「シグ」とは「ぷよぷよフィーバー2」から新しく入った新キャラです。
女の子なのか男の子なのか、どうやら間違えている人も多いみたいです。

ま、僕にはそんなこと関係なくて、フィーバーシリーズのポップでキュートなキャラクタが好き。
そしてこのキャラクターが個人的に一番好きなんです。

が、使えない。
パソコン版(ぷよフィー)では存在しない。

差し替えとかじゃなくて正規で「キャラの追加」とかいうサービスはないものなんでしょうか。
それがないならパソコン版の「ぷよぷよフィーバー2」をSEGA様に出していただきたい。

もちろんマクロビジョン製の悪魔は取り除いてもらって。
いや、これはあってもいいから出してほしい。

例のウィルスもどきについては黙認するからすっごく出してほしい。

あ、それはさておき音楽についても非常に興味があります。
ぷよぷよシリーズの音楽を一度アレンジしようとしたこともあったので気になります。

今購入するかどうか非常に悩んでいます。


↓押すとblog更新率がきっと高くなる魔法のボタン↓

~ FC2 Blog Ranking ~


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://farandolecrow.blog47.fc2.com/tb.php/29-69f9deec
