KαRASUの独り言

音楽制作や最近のニュース、日々の日記を不定期に掲載中・・・



SEGAウィルス

正式名称「C-DillaCdaC11BA」、ここでは「セガウィルス」と呼ばせてもらおう。

先週友人宅でWii版の『ぷよぷよ』をやらせてもらって、自分も欲しくなったのでアマゾンで探してました。
そこで、Windows版の『ぷよぷよフィーバー』があることを知りました。

ここで、真しやかに語られる『セガウィルス』の噂が。

セガウィルスとは、セガがPC用に開発したソフトに含まれる、コピープロテクト用に導入されたマクロヴィジョン製のプログラムである。

何故ウィルスと呼ばれるのか?

その理由は『Windowsに色々な悪さをする』『アンインストールできない』『CD/DVDの書き込みに深刻な悪影響を及ぼす』『CPUやメモリを無駄に浪費する』。

驚くべきは『HDDをフォーマットしても消えない』ところ。

恐すぎる。
海外では起訴沙汰になったという話もある。

そんな危険な物を未だ販売している。
これが事実なら大変なことだ。

危うく買うとこだった。



ん?SEGAのPCゲーム・・・・?
確か・・ゾンビ打ってSEGA・・・・?



プログラム確認。
SEGAウィルスをパソコン内に発見。

やっちまった・・・・。
それで最近DVDとかの再生時にブルースクリーン出るのかな・・・・。

誰か助けて・・・・。

取りあえず今日その除去作業をしようと思います。
下手をするとOSが起動しなくなるそうなのでバックアップは必須です。



セぇぇガぁぁぁあああああ!!


↓押すとblog更新率がきっと高くなる魔法のボタン↓

~ FC2 Blog Ranking ~


関連記事

Comment

_ says... ""
2ぷよやってて「ぷよフィオンライン」が欲しくなったんだけど

これで買う気無くなってお得。金が。

もう2ぷよで十分 ※2ぷよ・・・ぷよぷよ2ちゃんねる(無料オンライン)
2009.11.07 21:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://farandolecrow.blog47.fc2.com/tb.php/28-599e4247
