KαRASUの独り言

音楽制作や最近のニュース、日々の日記を不定期に掲載中・・・



パズドラ

数週間のブランク明け初っ端のブログが「パズドラ」ってなんだよって話なんですが、ご無沙汰しております。

ブログの一部にパズドラ関連のパーツ組み込んだりカテゴリに「パズドラ」を追加する程度に最近はまってます。
パズドラというのは、モンスターを進化育成して様々なパーティーを作り上げ、パズルを解いて敵を倒していくという「ぷ○ぷよ」と「トレーディングカードゲーム」を足して2で割った感じのゲームです。

パズルを解いて敵を倒していくという楽しさと、自分の育てたモンスターを様々な策略を練ってパーティーを組んで行く楽しさがあるんですよ。

まさに「ぷ○ぷよ」と「トレーディングカードゲーム」を併せ持ったゲームなんです。
更に言うと、キャラクターも個性豊かで絵がとても可愛らしい&カッコイイ。

また、アップデート遅延のお詫びやイベント、その他○○記念として魔法石(課金アイテム)を配布する為、無課金でも十分プレイしていけるという点も人気の秘密だと思われます。

自分は暇な時間にちょちょいと適当に遊べる手軽さにも惹かれています。

sthsh.png
※現状クリシュナパーティーがメインですが、光メタ・ラーパーティーも育成中。



さて、話は変わりますが、現状音楽的な活動はまるで出来ていません。
ニコニコ動画もまるで利用しておらず、プレミアムをただ維持しているだけみたいな感じになっています。

今は仕事に精神の大半を消耗してしまい、帰宅すると仕事の事で頭がいっぱいで困ります。
仕事が好きだからという訳ではなく、仕事に悩まされて仕事以外が猛烈に無気力なんです。

実際時間的にもかなり仕事に蝕まれてしまって、何かの病気にかかってしまったみたいです。

ストレス耐性はMAXだと思っていたんですが、人と接するのも何か新しいことをはじめようとするのも猛烈な無気力によってしたくないと思ってしまうのは多分ストレスが原因だと考えます。
おまけに最近お腹の調子がまたよくなく、病院に行ったりもする始末です。

今回は短くまとめましたが、近況はそんな具合です。
目から鱗の瞬間を期待していつまでも歩き続ける訳にはいきませんよね。

もうすっかり秋ですね。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://farandolecrow.blog47.fc2.com/tb.php/201-08182040
