KαRASUの独り言

音楽制作や最近のニュース、日々の日記を不定期に掲載中・・・

スポンサーサイト


作業環境大幅改善

どうも、相変わらずブログの更新が不定期なKαRASUです。

つい最近Twitterでもツイートしていましたが、2台あったオーディオインターフェイスの1台がお亡くなりになってしまったので、新しく初のラックタイプのオーディオインターフェイスを購入致しました。
もともと机はラックタイプ取り付け可能のものだったので、平日仕事終わってから実家に帰って取り付け具を倉庫から引っ張り出してきました(笑)。

現在は以下のような環境で制作中です。

環境改善


音質がグッと上がったのを実感しています。
機材を新しくすると1ヵ月くらい仕事をやめて引きこもりたくなりますね。

余談ですが、最近ニコニコ動画でゲーム実況動画の投稿もはじめました。
絵師の「Ru-Ü」さんと、僕の2人で実況しています。

はじめは動画のアスペクト比を間違えていたり、マイクにノイズが入ってしまっていたり、噛み噛みだったりしますが、動画の制作を通じてどんどんレベルアップしていきます。

現在は「アリス・マッドネス・リターンズ」という不思議の国のアリスのダークサイド版のようなゲームをプレイ中でPart.5まで投稿していますが、今回の環境改善のテストとして単発動画も先日投稿しました。
次回からはこのクオリティで制作していきます。




自分いつも唐突に「(´・ω・`)...ぅん」みたいな元気を失ったかのような反応をする時がありますが、元気が無いわけではなく、一時的に思考が宇宙に飛んでいるだけですのでご安心ください。
相方も時折全く前後の話を聞いていないような不思議な反応をするときがありますが、自分の喋りたい事が前に出てきてしまうだけで、ちゃんと聞いているようなのでご安心ください。セルフ修正入ります。

是非ご覧になってコメント入れていってくださいね(*´ω`*)

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://farandolecrow.blog47.fc2.com/tb.php/193-9c8e7fe4
