KαRASUの独り言

音楽制作や最近のニュース、日々の日記を不定期に掲載中・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

European Jazz Trio

今日は映画を観ようと某レンタルショップに行ってまいりました。

で、お店から出る時に手に持っていたのがこちら(↓)。





これを見てお気づきの方もいらっしゃると思うのですが、映画なんて1つもありません(汗)。
気づいたらレンタルCDのJazzコーナー。

頻繁にJazzを聴いている訳ではないのですが、ロックマンワールドシリーズのBGMアレンジを制作しようと考えていて「Jazzアレンジが絶対似合う」と強く感じたので、そのお勉強にいろいろとJazzを聴いてみたいなと思っていたんです。
なにも今日借りようとなんて思ってはいなかったのですが(苦笑)。

個人的に「ギター/ピアノ/コントラバス/ドラム」の構成か「ピアノ/ドラム/コントラバス」の構成でしっとりと演奏するスタイルが好き。
ですが、今回はいろんなスタイルを聴いてみたかったので、フュージョンなんかも混じってます。

このブログを書きながら「European Jazz Trio」を聴いているのですが、これはかなりツボです。
ジャズの基盤のような感じがします。




ジャズの作り出す空気は本当におしゃれですよね。
是非一度、夜にでもなんとなく流して聴いてみてください。

おすすめですよ?


↓押すとblog更新率がきっと高くなる魔法のボタン↓

~ FC2 Blog Ranking ~


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://farandolecrow.blog47.fc2.com/tb.php/152-57a8f26b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。