KαRASUの独り言

音楽制作や最近のニュース、日々の日記を不定期に掲載中・・・

スポンサーサイト


モコの不思議な行動

生放送でご存知の方もいらっしゃるであろう我が家の愛犬「モコ(正しくは:モコナ)」です。

モコ(じー)


鼻にドロがついているのはよしとしまして、このモコが何がしたいのかよく分からない謎の行動をとります。
それは、おやつのほねっこ的なアレをあげた時にとる行動です。

1.ほねっこを貰うと口にくわえたまま動かなくなる
2.上目遣いでこちらをじっと見つめる
3.手を出そうとすると威嚇をする


もしここまでならば「あ、とられないように怒ってるのか」と納得がいきます。
でも、それなら貰ったほねっこをとられないように口にくわえて私から離れるはずです。

が、しかし…

モコ(鼻にドロついてるし)


何故かほねっこをわざわざ私の足元まで運んでくるのです。
そして何故か「う゛~」とうなり声をあげ、噛み付いてこようとします。

なので「よろしい ならば戦争だ」ということになりまして、一度挑発してみたのですが逆効果。

余計に噛み付いてこようとするばかりで一向に静まる気配なし。
この時は「あ~もう何がしたいのか分からん!」と、諦めてしまいました。

モコ(がぶちょ)


それから「まずは交流を深めよう…」と考え、頻繁に遊ぶようになりました。
今日はリベンジということでほねっこをあげてみたのですが、以前のように怒るようなことはありませんでした。

遊んで欲しかったのかな…?

モコ(がぶちょ2)


↓押すとblog更新率がきっと高くなる魔法のボタン↓

~ FC2 Blog Ranking ~

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://farandolecrow.blog47.fc2.com/tb.php/150-2a4b2f96
まとめtyaiました【モコの不思議な行動】
生放送でご存知の方もいらっしゃるであろう我が家の愛犬「モコ(正しくは:モコナ)」です。鼻にドロがついているのはよしとしまして、このモコが何がしたいのかよく分からない謎の行動をとります。それは、おやつのほねっこ的なアレをあげた時にとる行動です。1.ほねっこ...
