KαRASUの独り言

音楽制作や最近のニュース、日々の日記を不定期に掲載中・・・

スポンサーサイト


Ib公式ホームページにて動画が紹介されました

先日、Ib作者様のホームページにて、僕の動画が紹介されました。

Ibの1ファンとして、こんなにも嬉しいことはありません。
kouri様、動画を紹介してくださり本当にありがとうございました。

また、たくさんの方に楽曲を聴いて頂けて本当に嬉しいです。
その反面「あーこここうして置けばよかったかなぁ」「もうちょっとここの低音カットした方がよかったかなぁ」と、改めて聴けば聴くほどいらん事をちょいちょい気にしてしまいます(苦笑)。

僕は『記憶』の原曲が好きなので、そのイメージを損なわず、よりIb的な印象をググッと引き出すことが出来たらと思いながら制作にあたりました。
SEを取り入れたのも、ゲームをプレイした方がプレイ風景を頭の中に描きやすくする為です。

僕自身も、あの暗い海の底で静かにたゆたうような不思議で魅力的なIbの世界観が好きなので、そんな印象を与えることが出来ていたらいいなと思っています。


余談になりますが、IbのBGMとして使用されていた「コレッリ_ラフォリア」という曲もとても好きになりました。
あまりにも素晴らしい出来だったので調べてみると、これは「アルカンジェロ・コレッリ」という作曲家の作品で、この方はイタリアが生んだ最初のヴァイオリン音楽の巨匠だったそうです。

研究したとまでは言いませんが、この曲の影響を多少受けて今回のアレンジが作られました。
そして、アルカンジェロ・コレッリの楽曲は、バッハやヴィヴァルディにも大きく影響を与えていたそうです。

親近感を感じたのは、アルカンジェロ・コレッリが「自分の納得のいくものだけを出版した」という所。
僕も納得のいかない曲はすぐにお蔵入りかゴミ箱行きになるので、なんとな~くスタイルが似ているなぁと思いました(笑)。

余談が長くなりましたが、Ib作者様の今後益々のご活躍を、心よりお祈りしています。



さて、またいつものスタイルで自分らしくまったりと音楽を作っていこう♪

今日の一枚:愛犬モコ(必殺技は突進)
モコ



↓押すとblog更新率がきっと高くなる魔法のボタン↓

~ FC2 Blog Ranking ~


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://farandolecrow.blog47.fc2.com/tb.php/146-2c3f3f54
まとめtyaiました【Ib公式ホームページにて動画が紹介されました】
先日、Ib作者様のホームページにて、僕の動画が紹介されました。Ibの1ファンとして、こんなにも嬉しいことはありません。kouri様、動画を紹介してくださり本当にありがとうございました。また、たくさんの方に楽曲を聴いて頂けて本当に嬉しいです。その反面「あーこ?...
