KαRASUの独り言

音楽制作や最近のニュース、日々の日記を不定期に掲載中・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前の統一

今日は雨降りですね。

本日「Twitter」「Blog」「ニコニコ動画」での名前を全て「Karasu」に統一しました。
何故今まで統一しなかったのか、何かしら理由があった気がしたのですが忘れてしまいました(苦笑)。

これまで「雨の妖精さん」→「Crow」→「Karasu」と、名前を変えてきた訳ですが、どうも名前がしっくりこなかったんです。


僕がDTMをはじめた頃、初めて作ったホームページの名前が「Finimelo」でした。
そして、これと同時に自分のハンドルネームを考えた結果が「雨の妖精さん」だったのです。

この「雨の妖精さん」の名前の由来は、土砂降りの雨の中を傘もささずに自転車に乗って大学に通った日、友人にその姿を見られ「大丈夫か!?」と問われ「フッ、差し詰め雨の妖精といったところか…」と、ふざけて言ったのが発端です。

その後、どうも自分は「雨の妖精」等という柄ではないと思い直し、黒がトレードマークの何処にでもいるアイツの名前を頂いて「Crow」と名乗りました。

でも、またよくよく考えてみたら「Crow」なんていうちょっとシャープでいかしたあんちゃんみたいな柄でもないと考え直し、よりシンプルに「Karasu」と改名し、今に至るという訳です。

忌み嫌われがちなカラスですが、自分を飾らず、ゴミの山からでも自分の宝物を見つけ出せるそんなカラスが好きです。
僕自身も、飾らず、素直であり、どんな最悪な状況の中にあっても希望を見つけ出せるそんな人間でありたいと思ったのも理由の一つです。

それに「Karasu」って打ちやすいですし。
親しみもありますものね。

話は違いますが、アルビノを除いて、種類的に黒色ではないカラスもいるのをご存知ですか(笑)?


↓押すとblog更新率がきっと高くなる魔法のボタン↓

~ FC2 Blog Ranking ~


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://farandolecrow.blog47.fc2.com/tb.php/145-0f5ad11f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。