KαRASUの独り言

音楽制作や最近のニュース、日々の日記を不定期に掲載中・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改めましてご報告致します

4月27日にアップロードしましたフリーゲーム「Ib」の再生数も順調に伸びているようで本当によかったです。

Ib作者様に問い合わせた「SE等の使用に関して」も、問題が無いようでしたの本当によかった。
アレンジした曲も作者様に聴いて頂けたのでとても嬉しいです(*´ω`*)。

さて、前回のブログで「修正」をほのめかしておりましたが、4箇所程やはり修正したい部分が見つかりました。
具体的に何処かと言うと、テンポの調整とピアノの音量、アタックタイムの変更とフェードアウトの修正でしょうか。

と言っても、さほど大きな変化は無いと思いますので、改めて動画を挙げるかどうかは検討中です(苦笑)。


別件ですが、この曲を作っていて改めて「機材が欲しい」と感じました。

現在僕が使用しているのは、大学時代にバイトで貯めた虎の子の10万円で買った「MU2000EX」という機械です。
時代遅れの香りがプンプンするのですが、昔はYAMAHA最高峰なんて謳われていたんですよ(笑)。

サンプリング機能もあるのですが、まだ一度も使ったことがありません(汗)。
正直宝の持ち腐れ状態ですので、ちゃんとこういう機能も使えるようにしなくちゃですね。

あと今大問題なのがDAWソフトの「SOL2」。
早々に「Cubase」等に乗り換えないと、64Bit環境だと挙動がおかし過ぎる。

嗚呼、ロックマン系のアレンジを作りたい今日この頃。
作ろうとして「やっぱりエレキの音が気に食わない!」と、頻繁に作るの断念しているんですよ。

いや、限られた環境と時間の中で最高の作品を捻り出すのがプロですよね…。



今日の1枚『たんぽぽ』
たんぽぽ

(自宅周辺を散歩している時に撮影しました)


↓押すとblog更新率がきっと高くなる魔法のボタン↓

~ FC2 Blog Ranking ~


関連記事

Comment

190 says... "No title"
というより64bitOSにしたん?
フリーのvstiとかも32bit環境でつくられてるし
daw板では32bitのほうが安定云々て感じだったから
32bitOSつかってるんだけど。
2012.05.04 13:56 | URL | #- [edit]
Karasu says... "そうなんですか!?"
将来的な事も視野に入れて64bitを選択したんですよ…。
32bitだと4G以上のメモリーを認識してもらえませんし、そういう点から「将来的には64bitOSが主流だろう」と考えたんですが…。

DTM界ではミステイクでしたかね…。
(´・ω・`)
2012.05.04 22:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://farandolecrow.blog47.fc2.com/tb.php/143-e2593c72
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。