KαRASUの独り言

音楽制作や最近のニュース、日々の日記を不定期に掲載中・・・

スポンサーサイト


変身好きのカジオー戦-Youtube

音楽製作にまる1日:(;゙゚'ω゚'):

久々に「スーパーマリオRPG」のBGMを聴いていたら、ふと気づくと制作してました。
カジオー第二形態のBGM「変身好きのカジオー戦」です。

印象強いベースの音と素晴らしいリズム、そしてこのなんともいえない間抜けでありながら何処か恐ろしく不気味な雰囲気が大好きです。




ビデオボードが本当にどうしようもないので動画のエンコードに1時間半かかりました。
ニコニコ動画にアップロードしようと30分待った挙句「ファイルサイズオーバー」の文字が出たときは流石にイラッときましたね(#゚Д゚)y-~~

流石Youtubeは優秀です。
今後ニコニコ動画を利用することは少なくなりそうです。

ちなみに動画は実際に僕がゲームをプレイしたものを撮影して使用しています。
ボス前のデータが残っていて本当によかった(笑)。

音楽を当てる用の動画が録れればよかったので戦闘の適当っぷりは半端じゃないです。

( ゚д゚ )

曲を制作して心残りなのは、マスタリングした時にアタックタイムの設定をちょっと誤ったかなという感じがすること。
他は特になく、本当に長いこと制作していなかった割には結構満足のいく出来になりました。

というより、以前よりも無駄がはぶけて綺麗になった感じがします。
いい意味で「いい加減」になった感じです。

今回はずっと作りたかった曲を満足に作れてよかったです。

(*´ω`*)

↓押すとblog更新率がきっと高くなる魔法のボタン↓

~ FC2 Blog Ranking ~



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://farandolecrow.blog47.fc2.com/tb.php/132-b99960ae
