KαRASUの独り言

音楽制作や最近のニュース、日々の日記を不定期に掲載中・・・

スポンサーサイト


1ヶ月も放置してしまったっ!

悩み事って何故か良く考えてみると凄く単純な答えなことってよくある。

例えば「嫌いだから」とか「好きだから」とか「ビビッときたから」とかそういうの。
でも、そういう簡単な感情の中には「こうだからこう思うんだ」っていう答えが内包されている。

自分にとってマイナスの感情なら、それがわからなくっちゃ改善のしようがない。
だからと言って「仕方ないから」と、考えるのをやめて選択してちゃほんとどうしようもない。
プラスの感情なら後から考えてみるのもいいけどね。


いつからなのか忘れたけれど、僕は人の嫌いなところを好きになろうと努力してきた。
嫌いなピーマンを食べ続けたら好きになるかもしれないって言うのと同じだよね。

全てを愛する神様にでもなるつもりだったのかと思うよ。

でも、人の嫌いなところばかり見つめてどうするんだって最近気づいた。
人の嫌いなところまでどうして好きにならなきゃいけないんだって知った。

大好きな人には、大嫌いな所があって当然。
全部大好きだって言える人は本当に神様か何かだと思う。

だから、その日から心の中でも相手に対しても「大嫌い!」って言っている。
自分がそれをどうして大嫌いなのか理由も知ってる。

そうしていると不思議なんだ。
好きなところをもっともっと好きになれる。
今まで本当に好きなのかと疑っていた人のことが素直に好きだと言えるようになる。


と、この1ヶ月ずっとモヤモヤしていたことを考えていたので、更新ができませんでした(笑)。

今日からまた自分らしく頑張りますっ!



↓押すとblog更新率がきっと高くなる魔法のボタン↓

~ FC2 Blog Ranking ~


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://farandolecrow.blog47.fc2.com/tb.php/125-5427f1d1
