KαRASUの独り言

音楽制作や最近のニュース、日々の日記を不定期に掲載中・・・

スポンサーサイト


名古屋港水族館-元気過ぎるペンギン

少し前に名古屋港水族館に行ってきました。

名古屋港水族館ホームページTOP(↓)
http://www.nagoyaaqua.jp/index.html

写真を撮影してきましたので、その中からいくつか掲載したいと思います。

まずはこちらの「ベルーガ(白イルカ)」さん(↓)
水槽の奥から手前に向かってグルグルと泳いだり、手前にある岩に背中をゴシゴシしたりしていました。
一匹だけ背中に奇妙な模様があったのですが、あれは人がつけた模様なのでしょうか。
DSC_0166_R.jpg


日本の海水槽にいる「マイワシ」さんの群れ(↓)
これは水の中に出来たまさにトルネード。
TVではよく見かける光景なんですが、間近で見ると一匹だけ何故か逆方向に泳いでいたりという発見があったりでなかなか面白かったです(笑)。
DSC_0179_R.jpg


ウツボ!と思ったら「ふぐたく~ん」でお馴染み「アナゴ」さん(↓)
なんというゴツイ顔つき。
そしてサザエさんに出てくるアナゴさんと同じく独特なこの唇。
本当にこんな口してるんですね・・・。
DSC_0189_R.jpg


確か南館通路にいたと思われる深海魚(↓)
名前はなんと書いてあったのか忘れてしまいましたが、チョウチンアンコウみたいです。
DSC_0199_R.jpg


こちらは「エンペラーペンギン」さん(↓)
上を向いてじっとしている写真のペンギンさんは、何故か他のペンギンよりも異様に大きいような感じがしました。
DSC_0208_R.jpg


この最後に紹介しているエンペラーペンギンなのですが、一匹だけ何故かサービス精神旺盛な子がいまして、カメラの撮影が気になるのか何度も何度も水中に飛び込んでいました。
動画を撮影したので、後日youtubeにアップロード出来ればこちらに追記で紹介したいと思っています。

この日は少々入館した時間が遅かったのでゆっくりと見てまわることが出来なかったのでちょっぴり残念でした。
本当にたくさんの生き物や、海の生物を触れるコーナー、イルカのショー等々イベント盛りだくさんなのでお昼くらいから来てたっぷり楽しみたいですね。

加えまして、水族館の外に「JETTY」というショッピングモール的な所があるのですが、この日ここで「ドクターフィッシュ」の体験イベントをやっていて、足の古くなった角質をムシャムシャしてもらいました(笑)。
やってみるとかなりくすぐったいのですが、それがまた面白くていい体験になりました。

ここではこうしたイベントをいろいろやっているようなので(定期的にやっているのか不明ですが)、是非足を運んで何のイベントをしているのか確認してみてください。
名古屋港水族館は、9月は毎日「朝9:30~5:30」まで営業しています。

一度行ってもまた直ぐに行きたくなるくらい本当に楽しかったです。


↓押すとblog更新率がきっと高くなる魔法のボタン↓

~ FC2 Blog Ranking ~



  
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://farandolecrow.blog47.fc2.com/tb.php/121-760fbfe3
