KαRASUの独り言

音楽制作や最近のニュース、日々の日記を不定期に掲載中・・・

スポンサーサイト


第42回東海まつり花火大会-混雑-治安

最近少し心に余裕の無いCrowです。

お電話してくださった方々折り返しお電話できなくて申し訳ありません(涙)。
日記の更新もしばらくしていなかったので、今日まとめて日記を掲載していきたいと思います。


さてさて『8月13日』に東海市中央町大池公園内で行われた花火大会を見に行ってきました。
常滑線を経由して、新日鉄前駅を降りて少し歩くと会場になります(↓)。


大きな地図で見る


一番思い出に残っているのは「蚊柱(アホ虫)」みないな珍妙な花火があったこと(笑↓)。



前回袋井の花火大会を紹介致しましたが、個人的な感想として東海まつり花火大会は「治安が悪い」です。

ゴミはそこら辺に平気で捨てるし通路になるような道に腰を下ろして花火を見るしナンパのメッカとでも言わんばかりにあっちこっちで何を見に来ているんだか分からんような人がゴロゴロいるし。
人を外見で判断するのは良くないかもしれませんが、本当にヤンキーの兄ちゃんみたいな人があっちこっちにいました。

帰る頃にはもういたるところに「ゴミ・ゴミ・ゴミ」。


袋井の花火大会を持ち上げるわけではありませんが、同じくらいの人数の人が来ていてもあそこまでゴミが散乱していることは無かったと思います。
そして、何処か落ち着いていて「花火を観よう」という意思が強く感じられるのです(あくまでも個人的に)。

警察も警備の人も広範囲にいて花火を見に来る人をサポートしています。


東海まつり花火大会でも、花火を見る場所をしっかりと儲けたり、座り込み禁止場所を作ったり、ゴミの回収場所を多くしたり、もう少し改善していただけたらと思いました。
本当に改善すべきなのは花火大会を見に来る人たちの心構えなのですが(苦笑)。


御願いです。
ゴミはそこら辺に捨てないでください。

御願いです。
通路や出店の前に座り込んだりしないでください。


空の花火は凄く綺麗でしたが「来年も見に行きたい!」とは思うことが出来ませんでした。


↓押すとblog更新率がきっと高くなる魔法のボタン↓

~ FC2 Blog Ranking ~


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://farandolecrow.blog47.fc2.com/tb.php/120-59af6e57
