KαRASUの独り言

音楽制作や最近のニュース、日々の日記を不定期に掲載中・・・



成田エクスプレス-女性飛び込み-巻き添え4人負傷-自殺

これは先日の衝撃的なニュースです。

特急成田エクスプレスに40~50代の女性が飛び込み、跳ね飛ばされた女性がキオスクに直撃し、近くにいた男性一人と女性3人の計4人を巻き添えに。
一ニュースで放送された映像の中には肉片が映っていたりしたものがあったようで、ネット上に掲載された一部の動画は削除されているようです。




この動画の後半で男性がインタビューに受け答えしているのですが、4人以外に「女性の方が倒れていて・・・お店の前・・・ゴミ箱の前」と答えています。
恐らく事故現場を見て失神して倒れたんでしょう。

これがもしラッシュ時だったらと想像すると、ゾッとします。
掲示板では削除されたであろうニュースの動画に含まれていた問題画像が掲載されているものもありました。

本当はいつものように帰るつもりでいたのに、ふと自殺を謀ってしまったのかもしれませんね。

こうした事故を防ぐために柵を設置しようにも、列車が来るたびに柵を取り外していては手間がかかりますし、柵を自動化するにしてもお金がかかりますし、何かいい方法はないものでしょうか。
万引きをしようとしている人をカメラか自動で追いかけるといったものもあるようなのですから、ホームにも自殺を謀りそうな人を事前に見つけ出せるようなカメラを設置できたらいいのですが。

ですが、いきなり駆け出して飛び込まれたらどうしようもないですよね・・・。

決まり文句ですが、こうした自殺は多くの人に多大な迷惑と損害、そして一生消えない精神的な傷をつけてしまいます。
よく「私が死んだって誰も・・・」みたいな事を言う人がいますが、生きている以上あなたと関係の無い人なんてどこにもいない。

そんなに死に急がなくたって、みんないつかは死んでしまいます。
どんなに恥ずかしいことをして、それを大勢の人に見られて笑われたって、それを知っている人は130年もしたらみ~んな死んでいます。

46億年という地球の歴史の中のたった100年ぽっちの時間の中、奇跡とも言うべき確立で生を受け生きているあなたが、何故世間だの他人だの社会だののせいで自殺しなくちゃいけないんですか。
アホらしいったらありゃしない。

辛いこと苦しいことがあって死にたいと思うくらいなら、自分に辛い思いをさせるもの、苦しめるものに対し静かな怒りをもって強く生きればいい。
その怒りはきっとあなたの生きる力になるはず。

時には全部投げ出して逃げたっていい。
未来を気にして明日を失うくらいなら、未来を忘れて今を生きればいい。

あなたの幸せや楽しみ、それらを含めたあなたらしさを他人が奪う権利なんて・・・ない!




↓押すとblog更新率がきっと高くなる魔法のボタン↓

~ FC2 Blog Ranking ~


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://farandolecrow.blog47.fc2.com/tb.php/115-03b05438
