KαRASUの独り言

音楽制作や最近のニュース、日々の日記を不定期に掲載中・・・



ツバメの雛-無事に誕生-猛暑

以前、記事の中でツバメの雛が死んでしまった事を書きました(↓)。
http://farandolecrow.blog47.fc2.com/blog-entry-101.html

その後、新たにツバメの雛が3匹誕生しました(↓)。

ツバメの雛1


この写真は音とフラッシュの出ないカメラで撮影したので、雛たちは「?」という感じでした。
今年は生まれた雛が電線に並ぶ姿を見れないと思っていましたが、この3羽はすくすくと育っているようで本当に良かったです。

ただ、終始暑そうにしているので、暑さで死んでしまわないか心配。

暑さといえば、毎年僕の部屋が異常に暑くなるので温度計を設置してみました。
温度計を設置してから28℃を下回ったことが無いのですが、数日前の午後2時頃撮影した温度計(↓)。

温度計1


先日は38.7℃を記録しました。
ツバメよりも自分の心配をしたほうがいいかもしれません。

午前7時の時点で既に地獄の釜と呼ぶに相応しいほどの灼熱地獄になっているので、この勢いで8月になったら、熱中症でそのまま覚めない夢の世界の住人になりそうです。


↓押すとblog更新率がきっと高くなる魔法のボタン↓

~ FC2 Blog Ranking ~


関連記事

Comment

成瀬 says... "あっついねー"
こんな猛暑で節電しろってのは酷だよ…
うちの作業部屋ではPC3台が稼働してるんで発熱がすごいことすごいこと(笑
文明の利器様に頼らなきゃ死人が出るお

2011.07.13 12:45 | URL | #NL852uQM [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://farandolecrow.blog47.fc2.com/tb.php/114-3dff95f6
