KαRASUの独り言

音楽制作や最近のニュース、日々の日記を不定期に掲載中・・・



夏至-Google-暑い-戻らないアクセル

今日は朝から半端じゃない暑さとなりましたね。

僕の部屋は所謂プレハブ状のために、直射日光で焼かれた屋根の熱が部屋の温度をグングン上げて、午前7時の時点で地獄の釜の暑さとなりました。
無論、そんなとこで寝てなどいられません。

各地でも本当に暑い一日となったようですね(↓)。
TBS Newsi「http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4757486.html

加えて、今日はグーグルのロゴにもありますように「夏至」でございます(↓)。

夏至
Googleロゴより(http://www.google.co.jp/)


これは「村上 隆(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E4%B8%8A%E9%9A%86)」さんの絵のようなのですが、どういった関係があるのでしょうか。
このキャラクターの耳に書かれている「かいかい(左)・キキ(右)」は、村上隆さん主宰のアーティスト集団『カイカイ・キキ(Kaikai Kiki)』に、由来しているようですね。

それにしても、何故なのかは個人的に調べた範囲では不明。

不明ではありますが、とても可愛いデザインですね。
非常にカラフルで沖縄を連想させられるような感じがします。

とまぁ、今日は一年で一番昼間の時間が長い一日となったわけです。


そんな今日一日の中でとてもひんやりとする出来事がありました。

直球ストレートにいいますと、車で走行中踏み込んだアクセルが戻らなくなりました。
上り坂でアクセル全開にしたら、そのまま踏み込んだアクセルが戻らなくなってしまったんです。

上った先はL字カーブで曲がりきれなかった場合は崖から転落即死でしょう。

どうやら足元に敷いてあるマットとアクセルがうまい具合に挟まったんだと思います(多分)。
冷静に足でなんとか取り外して事無きを得ましたが、久しぶりに本気で死ぬかと思いました。

刹那「生きてる」事を強く実感した瞬間でした。


↓押すとblog更新率がきっと高くなる魔法のボタン↓

~ FC2 Blog Ranking ~


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://farandolecrow.blog47.fc2.com/tb.php/106-11989f03
