KαRASUの独り言

音楽制作や最近のニュース、日々の日記を不定期に掲載中・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Line6-PocketPOD-POD X3-Live

ギターのエフェクターに「Pocket POD」を使用していることを以前書きました。

PocketPOD


やはり、どう考えても音が濁るというか、クリアではないんです。

僕の設定方法が誤っているのか、スピーカーが悪いのか耳が悪いのか。
録音していてあんまりにも納得がいかないので録音を投げ出してプロやアマチュアの演奏動画をボーッと観ていました。

そして、「POD X3-Live」というエフェクターに出会いました。
そこからエフェクターが気になり、Line6製の製品を見たりデモ映像を見たりしていました。




これは「POD X3-Live」のデモ映像なんですが、いい音してます。
しかも、この時使用しているギターはモッキンバードです。

本当にこの「モッキンバード」とは縁があるなぁと思いましたよ(苦笑)。

で、欲しくなってしまいました。
欲しくなったのはいいんですが、買ったら宝の持ち腐れになりそうです。

それを考えていたら、その前にパソコンを買い換えないともういろいろと辛いものがあるなと思い。
それを考えていたら、それよりも前にスピーカーをいいものにしないと、オーディオ機器で再生したときのギャップが酷くてミキシングもはかどらない。

そしてDAWソフトも新しくしたいと思うようになりました。
更に、MU2000EXよりも別の機器が欲しくなってきました。

で、自分のことを考えていたらなんだか誰もいない島で夕日でも眺めていたくなりました。


↓押すとblog更新率がきっと高くなる魔法のボタン↓

~ FC2 Blog Ranking ~


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://farandolecrow.blog47.fc2.com/tb.php/104-2c5be682
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。