KαRASUの独り言

音楽制作や最近のニュース、日々の日記を不定期に掲載中・・・



ハードネステン-エレキ-指先

先日はエレキをおやすみしまして指先復活。

エレキ録音に向けてハードネステンを弾いたりしてるんですが、やっぱりそのまんまメロディラインを演奏するのはナンセンスでしょうかね。
そんなことを思ってアレンジを考えながら弾いてます。

あと、シンセの音と生エレキをどうミックスすれば馴染むか。

これは結構大きな問題です。
以前やって知っているんですが、浮くんですよね。

その際は「エンジニアが教えるミックス・テクニック」という本を参考にしながらミキシングしていこうかと思ってます。



もう一つの問題は、エレキの弦が錆びてきてしまっていること。

指の滑りが悪い悪い。
指板潤滑保護財をつけるのもあれですし。

このタイミングで弦の張替えが来るとは思ってもいなかった。

しかも、今使用しているのはカスタムゲージで弦が全体的に太めなんですが、変えの弦がスーパーライトしかないんです。
いい感じなんですよね、今使ってる弦。

とりあえず現状維持でなんとかしてみよう。


↓押すとblog更新率がきっと高くなる魔法のボタン↓

~ FC2 Blog Ranking ~


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://farandolecrow.blog47.fc2.com/tb.php/103-f468c01d
