KαRASUの独り言

音楽制作や最近のニュース、日々の日記を不定期に掲載中・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone5 - LIFEPROOF

どうも相変わらずご無沙汰しております。

本格的に太陽が人類を殺しにかかってきていますね。
僕の部屋はプレハブなので日中の室温が40度に手をかけようとしています。
機材が極熱で破壊されないか心底心配しています。

さてさて、6月下旬に携帯を『DoCoMo』から『SoftBank』に移り、ついに「iPhone」になりました。

iPhoneって本当にケースが豊富で迷いますよね。
僕の場合仕事で結構荒っぽい扱いになる事があるので、傷がつかないか本当に心配。

そんな時に見つけたのが「LIFEPROOF」というケースです。

45464sdaf6.jpg


このケースはその見た目から想像も出来ないほどタフな作りになっています。
キズどころか「防水・防塵・防雪・耐衝撃」と最高峰レベルのプロテクト機能を備えています。
http://blog-imgs-59.fc2.com/f/a/r/farandolecrow/sd6a4f6wf.jpg

箱を開けると中身はこんな感じ(専用のイヤホンジャック・クロス・ケース上下)。
http://blog-imgs-59.fc2.com/f/a/r/farandolecrow/654f6sd5a4f.jpg

購入したらまず防水機能のテストをするために、一度iPhone本体を入れない状態でケースを閉め、水の中に1時間沈めます。
これで内部に水の浸入が無ければOK。

このケースをしていれば画面に保護フィルムも必要ありません。
むしろタッチの感度が悪くなるので取り外すよう指示されています。

iPhoneにケースを被せてみると、本体が少し大きくなりますが、この程度なら無問題。

正面→http://blog-imgs-59.fc2.com/f/a/r/farandolecrow/d25h4s6un.jpg
背面→http://blog-imgs-59.fc2.com/f/a/r/farandolecrow/asf6h68rt.jpg


驚くべきは完全密封されているにも関わらずストレス無く普通に通話が出来る事
本体下部についているスピーカーから出る音は流石に少々こもっている感じはありますが、ケースに入っているとは思えないほど音が聴こえます。

更に、本体の充電はケースを取り付けた状態でも行えるようになっています。

ただ気になったのは、ディスプレイ部分のケースの歪みです。
水圧を考慮しているのか、若干余裕があるようでたるみます。
http://blog-imgs-59.fc2.com/f/a/r/farandolecrow/6354654tryhs5.jpg

使用にはさほど問題ないのですが、神経質なのでちょっとはじめは気になりました(苦笑)。


で、この商品のお値段は「8,800円」です。
ケースの外見から少々高いような気がしてしまいますが、「LIFEPROOF CARE」という360日間のスペシャルな補償がついています(※登録必要)。
https://care.lifeproof.jp/

このケースは非常に人気があり、偽物も多く出回っているらしく、有名な某通販サイトで購入しても偽者が届いてしまった人がいるそうな。
なので、購入は正規販売代理店であるこちらのサイトなんかで購入したほうが安全かと思います(↓)。
http://lifeproof.jp/


ケース取り付け完了した僕のiPhoneはこんな感じ。
654s6hsz.jpg

カワイイ絵文字とかいうアプリが入っているように見えますが全力で気にしないで下さい。
取り付けてから数日使用していますが、「防水・防塵・耐衝撃」の安心感は素晴らしいですね。

このケースはカラーバリエーションもそこそこあります。
僕は自分の服に合わせやすそうでシックな感じのミリタリーカラーを選択。

仕事で常にiPhoneを持ち歩いているような人には必需品かもしれません。


↓押すとblog更新率がきっと高くなる魔法のボタン↓

~ FC2 Blog Ranking ~


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。