KαRASUの独り言

音楽制作や最近のニュース、日々の日記を不定期に掲載中・・・



改めましてご報告致します

4月27日にアップロードしましたフリーゲーム「Ib」の再生数も順調に伸びているようで本当によかったです。

Ib作者様に問い合わせた「SE等の使用に関して」も、問題が無いようでしたの本当によかった。
アレンジした曲も作者様に聴いて頂けたのでとても嬉しいです(*´ω`*)。

さて、前回のブログで「修正」をほのめかしておりましたが、4箇所程やはり修正したい部分が見つかりました。
具体的に何処かと言うと、テンポの調整とピアノの音量、アタックタイムの変更とフェードアウトの修正でしょうか。

と言っても、さほど大きな変化は無いと思いますので、改めて動画を挙げるかどうかは検討中です(苦笑)。


別件ですが、この曲を作っていて改めて「機材が欲しい」と感じました。

現在僕が使用しているのは、大学時代にバイトで貯めた虎の子の10万円で買った「MU2000EX」という機械です。
時代遅れの香りがプンプンするのですが、昔はYAMAHA最高峰なんて謳われていたんですよ(笑)。

サンプリング機能もあるのですが、まだ一度も使ったことがありません(汗)。
正直宝の持ち腐れ状態ですので、ちゃんとこういう機能も使えるようにしなくちゃですね。

あと今大問題なのがDAWソフトの「SOL2」。
早々に「Cubase」等に乗り換えないと、64Bit環境だと挙動がおかし過ぎる。

嗚呼、ロックマン系のアレンジを作りたい今日この頃。
作ろうとして「やっぱりエレキの音が気に食わない!」と、頻繁に作るの断念しているんですよ。

いや、限られた環境と時間の中で最高の作品を捻り出すのがプロですよね…。



今日の1枚『たんぽぽ』
たんぽぽ

(自宅周辺を散歩している時に撮影しました)


↓押すとblog更新率がきっと高くなる魔法のボタン↓

~ FC2 Blog Ranking ~


