KαRASUの独り言

音楽制作や最近のニュース、日々の日記を不定期に掲載中・・・



ゲオ-鑑定団-SAGA2-さよならモッキンバード1号

先週の木曜日にゲオに劇場版エヴァンゲリオン映画2本を借りに行ってきました。

映画の感想は、特にデザインについて「斬新だ・・・」というのが一番大きな感想ですね。
今までに見たことの無い使徒、パワーアップした使徒、新しいキャラクター等々新鮮でとても面白かったです。



それはさて置き、ゲオでずっとSAGA2のゲームボーイカセット探していました。

籠に無茶苦茶に入っていた何百というカセットを店員が見たらビックリなくらい綺麗に並べてやりましたよ。
それだけ目を通して何処にもありませんでしたけど(TдT)。



ついでに、○○鑑定団(買取等も行うなんでもありの雑貨屋さん)にも行ってきました。

僕の行った鑑定団は交通量が異常なまでに多く、道路がラビリンスのように張り巡らされていたので、信号機もカオスで友人と「なんじゃこりゃ!どうなってんだこれ!」とか言っていたり。
途中信号機で進んでいいのに止まっていたり、気づいたらハイビームになっていたり近くにいた人ごめんなさい(涙)。

ここでもSAGA2は発見できず。
古いカセットだからなのか、それとも人気があるからなのか。

あ、それと今日はギターを買い取ってもらいました。
僕にギターの楽しみを教えてくれて、数曲だけれど生演奏に付き合ってもらっていたモッキンバード1号(↓)。

さらばモッキンバード・・・


お店に行く前、最後なのでボディーを綺麗に磨いたりしてあげました。
始終「ありがとう」の言葉をかけながら。

長いことモッキンバード2号の横で使われずいたので、誰かに使ってもらったほうがきっと幸せだろうと思い、買い取ってもらうことにしたんです。
きっとまた何処かで誰かにギターを弾く楽しさを教えてくれると思います。

金額は「2,500円」での買取となりました。




最後におまけ。




主に弦楽器を使ったゲームBGMの演奏を行っているようです。
演奏もとても綺麗なのに加え、なにより選曲が素晴らしい。

弦楽器の演奏でより栄える曲をうまく選曲していると思います。
ゲームボーイの曲は3和音なのでやはり相性がいいんでしょうね。

30以上動画があるようなので、是非聴いてみてください。

弦楽器はいいですね。
僕も高校時代にコントラバスを演奏し挫折、中学の頃にはヴァイオリンをお小遣いで買って遊んで挫折。

ピアノと違って、どうも演奏した「満足感」がないんですよね。
僕もこうやって一緒に演奏したりしてくれる仲間が欲しかったなぁ。

ま、1人で出来る音楽っていう形で、今の僕があるんでしょうけどね(苦笑)。


↓押すとblog更新率がきっと高くなる魔法のボタン↓

~ FC2 Blog Ranking ~


