KαRASUの独り言

音楽制作や最近のニュース、日々の日記を不定期に掲載中・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows フォトビューアー

Windows7を利用している方の中で、頻繁に「Windows フォトビューアー」が停止する方いませんか?

かくいう私もその1人でして、頻繁に止まりすぎて何が原因なのか困り果てていました。
調べたところ、全く同じ問題に直面している方が何人かいるようで、丁寧に解説してあるブログがございました(↓)。

http://bartlettjp.blog133.fc2.com/blog-entry-362.html


どうも自分の使用しているPCとドライバーとは相性があるらしく、合わないとこういったことになるようです。
更に、グラフィックドライバーはパソコンの性能を左右してしまう程重要なものだと言うことを知りました。

是非同じようにエラーが出る方はドライバーのアップグレード、又はダウングレードをしてみてください。



↓押すとblog更新率がきっと高くなる魔法のボタン↓

~ FC2 Blog Ranking ~

スポンサーサイト

mixi版『ガルショ☆』の卑劣なイベントシステム

この記事の内容はmixiアプリ『ガルショ☆』をプレイしている人を対象に説明を行います。
更に、この記事の内容はゲームを実際にプレイした僕の主観と偏見で書かれているものであって、その全ての内容に誤りが無いことは保証出来ませんので、それを理解した上でお読みください。


現在「ウィンタースポーツワールドバイヤー」というイベントが開催されています。
ガルショ
(http://gree.jp/38934737より引用)

このイベントのシステムがかなり酷いので、ここで紹介しておこうと思う。
もしこのイベントに参加していて「よくルールが分からない」という人にもいいのではないでしょうか。

普段通りにかいつけをしていると、ワールドバイヤー現れます。
このワールドバイヤーは一定時間を過ぎると、お店からいなくなってしまいます。

ガルショサンプル1

上の画像が、来店したワールドバイヤーを接客する際に表示される画面です。
ワールドバイヤーの名前の横に表示されているレベルが高いほど、その攻略難易度が高くなります。

具体的に何をすれば攻略できるのかというと、「バイヤーポイント」というポイントを、指定された一定量稼ぐことで、クリアになります(↓)。

ガルショサンプル4

この画像では「バイヤーポイント:1316/1499」と表示されていますので、1499BP(バイヤーポイント)を稼ぐことで、攻略になります。
BPの稼ぎ方は、バイヤーが指定してきた商品を販売することで稼ぐことが出来ます。

普段のかいつけでは指定した商品を集めることが困難なため、バイヤーが指定してきている商品だけを購入できるシステムがあります。
BPの下に表示されている「選択する」ボタンを押すと、指定されている商品のみが表示され、かいつけが出来ます(↓)。

ガルショサンプル5

選択ボタンを押すとこんな画面が現れます(↓)↓

ガルショサンプル3


バイヤーにかいつけした商品を販売する際には、バイヤーへの販売専用の体力を消耗します。
何故3つも選択する場所が存在するのかというと、まとめて売ることで、バイヤーに販売する際の体力を節約することが出来るからです。

もちろん1種類のアイテムだけをバイヤーに販売することも可能。

こうして見事バイヤーに商品を売りまくってBPを削りきれば我々の勝利として「スター」というこのイベント専用のポイントが貰えます。
このスターを一定量集めることで、イベントの景品が貰えます。

はい、ここからが問題。

では、制限時間内にBPを削りきれなかったらどうなるのでしょうか。

答えは簡単「スター」が獲得できません
しかも、普段140のげんきしかない人は、かいつけで商品をバイヤーに売って集められるBPは600BP程度なので、1400BPの時間内回収は無理でしょう。


リサ「どうしたのマイク?そんなに浮かない顔をして?」

マイク「リサ聞いてくれよ、げんきが無くてかいつけに行けないからバイヤーに売る商品が買えないんだ!」

リサ「そんな時にはコレよ!(↓)」

ガルショサンプル6

マイク「なんだいこれは!?」

リサ「マッサージ券というアイテムで、これを使えば消耗されたげんきを全回復よ!」

マイク「なんて素晴らしいんだ!」

リサ「あなたのげんきが普段140だとすると、集められるバイヤーポイントは最高でも600くらいかしら?」

マイク「そうなんだ!じゃあこのマッサージ券が2枚あれば倒せるんだね!」

リサ「その通りよマイク!」

マイク「このマッサージ券を買うポイントというのはなんだいリサ?」

リサ「mixiポイントのことね!」

マイク「アッハッハッハッハ!ということは10個買うと現金にして1500円ってことだねリサ!」

リサ「そうねマイク!」



ふざけんなぁぁああああ!


ちなみに、自分のお店に現れたバイヤーでも、他のプレイヤーと協力してBPを削る方法もあります(↓)。

サンプル2

上の画像が、協力を依頼した相手の一覧です。

例えば10人の人に協力を依頼したとします(依頼された人しか協力はできません)。
10人の内1人が9割のBPを削りきり、10人の中の1人が1割程度のBPを削ったとします。

すると、なんとこの「協力した」というだけでたった1割程度の協力でもちゃっかりスターが貰えてしまうようなのです。
ですが、一切の協力をしていない場合にはスターは得られないようです。

それなら誰だって「他の人に便乗しよう」と考えるに決まってますよ。
結果的に協力を煽ってもなかなかBPは集まらず、ソロ攻略はブルジョアでもない限り困難。

更に、このワールドバイヤーはとんでもないくらいの頻度で現れるのです。

例えば5人のプレイヤーにワールドバイヤーが現れたとして、5人がそれぞれ5人に協力を要請するとします。
すると、自分の対応しているワールドバイヤー含め6人分のワールドバイヤーを相手にすることになるのです。

もしこの5人のプレイヤーが仲良し5人組で、常に連絡を取り合うことが出来れば「よし!○○ちゃんのバイヤーをみんなで倒そう!」と、話し合って効率よくポイントを稼げるのですが、そんなこと出来る筈も無く。

怒涛の勢いでなくなるげんきと倒しきれないバイヤーの後を絶たない来店になすすべも無く。

もはやこのバイヤーはマッサージ券を買わせるために雇われた、運営の刺客としか思えない。
いやぁ儲かりますなぁ。

やはり僕のように一部ではこのシステムに不満を抱いているユーザーもいるようです。

この内容に誤りがある場合にはコメントより連絡をして頂けると幸いです。
また、記事内で使用している画像は、スマートフォンのキャプチャ機能を利用して撮影したものです。

画像の使用に問題があり、運営側より警告があった場合には即座に「削除」という対応をとらせて頂きますので、予めご了承ください。

↓押すとblog更新率がきっと高くなる魔法のボタン↓

~ FC2 Blog Ranking ~

FC2blog-Twitter-mixi-連携

このブログの更新が自動的にTwitterへおしらせされる連携機能を使用し始めました。

これに加えて、Twitterの発言がmixiのボイスへ送られる連携機能も使用し始めました。
つまり、ブログが更新されればTwitterへその連絡が行き、その連絡がmixiにも行くというスーパーウルトラミラクルゴージャスゴールデンマッハ便利になったという訳です。

より情報の伝達力がよくなったということは、それだけ情報の扱いに注意しなければいけなくなったということになります。
尚、Twitterの発言はブログの横にも表示されるようになっています。

いや~便利便利(´・ω・`)


↓押すとblog更新率がきっと高くなる魔法のボタン↓

~ FC2 Blog Ranking ~


youtube-動画投稿-夕方のツバメの雛

今から数ヶ月前にyoutubeのアカウントを取得して、グローバル化を図ろうと密かに企んでいました。

そして、初youtube進出です(n‘∀‘)η ヤァーッホォー!

youtubeは動画の投稿サイズが2Gとニコニコ動画とは比較にならないサイズです!
Xperiaのハイビジョン撮影の動画をそのままアップロードできてしまうという驚き。

ですが、どうやら動画の長さは15分に限定されているようですね。

今回投稿したのは、数日前にblogで紹介したツバメの雛たちの動画です。
撮影するのにはもちろん苦労しましたが、撮影した動画をエンコードするのに計4時間もかかったのが一番辛かった(投稿出来たのは明け方ですよ)。

こちらがその動画(↓)。





以前の写真と比較してみると、すくすくと育っているのがよく分かります(↓)。

ツバメの雛1


こうして改めて比較してみると、3匹それぞれ自分の好きな位置があるのか、場所が変わっていない(笑)。




いっぱい食べて、いっぱい眠って、大きくなって、巣立つ。
今、このツバメの雛達が頑張っていること。

見ていると、なんだか癒されます。
見ていると、なんだか元気が出てきます。

僕も今、凄く辛い。
僕も、頑張っているからね。

一緒にがんばろう。


↓押すとblog更新率がきっと高くなる魔法のボタン↓

~ FC2 Blog Ranking ~


成田エクスプレス-女性飛び込み-巻き添え4人負傷-自殺

これは先日の衝撃的なニュースです。

特急成田エクスプレスに40~50代の女性が飛び込み、跳ね飛ばされた女性がキオスクに直撃し、近くにいた男性一人と女性3人の計4人を巻き添えに。
一ニュースで放送された映像の中には肉片が映っていたりしたものがあったようで、ネット上に掲載された一部の動画は削除されているようです。




この動画の後半で男性がインタビューに受け答えしているのですが、4人以外に「女性の方が倒れていて・・・お店の前・・・ゴミ箱の前」と答えています。
恐らく事故現場を見て失神して倒れたんでしょう。

これがもしラッシュ時だったらと想像すると、ゾッとします。
掲示板では削除されたであろうニュースの動画に含まれていた問題画像が掲載されているものもありました。

本当はいつものように帰るつもりでいたのに、ふと自殺を謀ってしまったのかもしれませんね。

こうした事故を防ぐために柵を設置しようにも、列車が来るたびに柵を取り外していては手間がかかりますし、柵を自動化するにしてもお金がかかりますし、何かいい方法はないものでしょうか。
万引きをしようとしている人をカメラか自動で追いかけるといったものもあるようなのですから、ホームにも自殺を謀りそうな人を事前に見つけ出せるようなカメラを設置できたらいいのですが。

ですが、いきなり駆け出して飛び込まれたらどうしようもないですよね・・・。

決まり文句ですが、こうした自殺は多くの人に多大な迷惑と損害、そして一生消えない精神的な傷をつけてしまいます。
よく「私が死んだって誰も・・・」みたいな事を言う人がいますが、生きている以上あなたと関係の無い人なんてどこにもいない。

そんなに死に急がなくたって、みんないつかは死んでしまいます。
どんなに恥ずかしいことをして、それを大勢の人に見られて笑われたって、それを知っている人は130年もしたらみ~んな死んでいます。

46億年という地球の歴史の中のたった100年ぽっちの時間の中、奇跡とも言うべき確立で生を受け生きているあなたが、何故世間だの他人だの社会だののせいで自殺しなくちゃいけないんですか。
アホらしいったらありゃしない。

辛いこと苦しいことがあって死にたいと思うくらいなら、自分に辛い思いをさせるもの、苦しめるものに対し静かな怒りをもって強く生きればいい。
その怒りはきっとあなたの生きる力になるはず。

時には全部投げ出して逃げたっていい。
未来を気にして明日を失うくらいなら、未来を忘れて今を生きればいい。

あなたの幸せや楽しみ、それらを含めたあなたらしさを他人が奪う権利なんて・・・ない!




↓押すとblog更新率がきっと高くなる魔法のボタン↓

~ FC2 Blog Ranking ~


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。