KαRASUの独り言

音楽制作や最近のニュース、日々の日記を不定期に掲載中・・・



I'm still alive

どうも僕です。

最後に日記を更新したのが8月になっているようなので、4ヶ月振りくらいの勢いですね。
今年も残すところ1ヶ月くらいになってしまいました。

さて、8月から何をやっていたかといいますと、主に住居の移動をしておりました。

今までは田舎の実家暮らしでしたが、このままでは自分が腐ってしまうと思い、実家を飛び出しました。
大変ですが、自分で生きていくのは総合して結構楽しいです。

そして、アパート暮らしになると、どうしても「音楽の制作」が思うようにいきません。
仕事をしながらですので意外と忙しく、土日も頻繁に出勤があるため制作に打ち込めず、ストレスマッハで禿げそうです。

それでも、最近ニコニコ動画の生放送再開や、動画の制作等にも着手したいと思うくらいの精神的余裕も生まれてきました。
問題は、近いうちに職場の移動があり、夜勤長時間不規則万歳勤務になりそうなので、どのようになっていくかは自分にも分かりません。

いろいろ思うところがあり、こちらの活動と仕事とは別にやっていることがあります。
もっと精神と時間にゆとりのある生活を手に入れたいと頑張っています。

音楽を作っている僕という存在に興味をもって頂いた人は、多分等身大の僕に興味は無いと思いますが、日記は書かずとも皆大好き「Twitter」でツイートしたりしていますので、是非是非気軽にフォローしてください。

KαRASUのTwitter→https://twitter.com/Silence_Sharon

でわでわ(*-∀-)ゞ


↓押すとblog更新率がきっと高くなる魔法のボタン↓

~ FC2 Blog Ranking ~



iPhone5 - LIFEPROOF

どうも相変わらずご無沙汰しております。

本格的に太陽が人類を殺しにかかってきていますね。
僕の部屋はプレハブなので日中の室温が40度に手をかけようとしています。
機材が極熱で破壊されないか心底心配しています。

さてさて、6月下旬に携帯を『DoCoMo』から『SoftBank』に移り、ついに「iPhone」になりました。

iPhoneって本当にケースが豊富で迷いますよね。
僕の場合仕事で結構荒っぽい扱いになる事があるので、傷がつかないか本当に心配。

そんな時に見つけたのが「LIFEPROOF」というケースです。

45464sdaf6.jpg


このケースはその見た目から想像も出来ないほどタフな作りになっています。
キズどころか「防水・防塵・防雪・耐衝撃」と最高峰レベルのプロテクト機能を備えています。
http://blog-imgs-59.fc2.com/f/a/r/farandolecrow/sd6a4f6wf.jpg

箱を開けると中身はこんな感じ(専用のイヤホンジャック・クロス・ケース上下)。
http://blog-imgs-59.fc2.com/f/a/r/farandolecrow/654f6sd5a4f.jpg

購入したらまず防水機能のテストをするために、一度iPhone本体を入れない状態でケースを閉め、水の中に1時間沈めます。
これで内部に水の浸入が無ければOK。

このケースをしていれば画面に保護フィルムも必要ありません。
むしろタッチの感度が悪くなるので取り外すよう指示されています。

iPhoneにケースを被せてみると、本体が少し大きくなりますが、この程度なら無問題。

正面→http://blog-imgs-59.fc2.com/f/a/r/farandolecrow/d25h4s6un.jpg
背面→http://blog-imgs-59.fc2.com/f/a/r/farandolecrow/asf6h68rt.jpg


驚くべきは完全密封されているにも関わらずストレス無く普通に通話が出来る事
本体下部についているスピーカーから出る音は流石に少々こもっている感じはありますが、ケースに入っているとは思えないほど音が聴こえます。

更に、本体の充電はケースを取り付けた状態でも行えるようになっています。

ただ気になったのは、ディスプレイ部分のケースの歪みです。
水圧を考慮しているのか、若干余裕があるようでたるみます。
http://blog-imgs-59.fc2.com/f/a/r/farandolecrow/6354654tryhs5.jpg

使用にはさほど問題ないのですが、神経質なのでちょっとはじめは気になりました(苦笑)。


で、この商品のお値段は「8,800円」です。
ケースの外見から少々高いような気がしてしまいますが、「LIFEPROOF CARE」という360日間のスペシャルな補償がついています(※登録必要)。
https://care.lifeproof.jp/

このケースは非常に人気があり、偽物も多く出回っているらしく、有名な某通販サイトで購入しても偽者が届いてしまった人がいるそうな。
なので、購入は正規販売代理店であるこちらのサイトなんかで購入したほうが安全かと思います(↓)。
http://lifeproof.jp/


ケース取り付け完了した僕のiPhoneはこんな感じ。
654s6hsz.jpg

カワイイ絵文字とかいうアプリが入っているように見えますが全力で気にしないで下さい。
取り付けてから数日使用していますが、「防水・防塵・耐衝撃」の安心感は素晴らしいですね。

このケースはカラーバリエーションもそこそこあります。
僕は自分の服に合わせやすそうでシックな感じのミリタリーカラーを選択。

仕事で常にiPhoneを持ち歩いているような人には必需品かもしれません。


↓押すとblog更新率がきっと高くなる魔法のボタン↓

~ FC2 Blog Ranking ~


野ウサギを保護しました


どうも、ご無沙汰しております。
もう何ヶ月も楽曲の投稿が出来ておらず、申し訳ない。

(´・ω・`)しょぼんぬ。

最近住居の移転や転職、副業のお勉強等で結構多忙な生活をしています。
おまけに先日風邪を召しまして薬飲んでます。


さてさて、タイトルのお話なのですが、一昨日両親がモコの散歩中に野ウサギ保護しました。

35764rew.jpg


保護と言うとそれっぽく聞こえますが、実際は道にいたウサギをモコが「!」っとなってウサギが「!?!?」っとなって、くんくん臭いを嗅いだらそのまま動かなくなってしまったそうな。
自分も状況はよく知りませんが、まだミルクで育っていそうな子ウサギで、親もいなかったらしく、家に連れてきたそうです。

一通りの事は調べてみましたが、とりあえず飼育する方向で頑張ってみます。
動物病院へは持っていけませんし(病気等の可能性がある為)、鳥獣保護センターへ連絡しても結局飼う事になるパターンがあるようなので(汗)。

飼育するとなれば本気で飼育に当たらねばと思い、ホームセンターでいろいろ買ってきました。
ケージは少々お値段がするので、これはウサギの様子を見てから購入を考えようと思っています。

6456er.jpg


固形のエサ(草等)を与えても食べないということだったので、ウサギ用の粉ミルクも買ってきました。
39℃が適温らしいので、温度調節をして哺乳瓶で与えました。

6576455.jpg


口の周りに付いたミルクを舐める程度で、うまくは飲んでくれません。
しかたなくチモシー(干草)の上に下ろしてやると、チモシー喰ってやがりました。

ちなみにこの干草にはノミやダニが嫌うハーブが含まれております。
ノミ・ダニ対策です。

また、毛玉症という病気にならないように、ウサギ用のクシも買ってきました。
あと、トイレのしつけ用にウサギ用の消臭スプレーも買ってきてあります。

調べてみるとウサギって結構頭が良くてイヌとかとあまり変わらないんですね。
女性に人気だというのも頷けます。

しかしまぁこれだけ揃えるのに五千円もかかりましたよ…。
とにかく元気になりますように…。

名前は何が言いかなぁ…。


↓押すとblog更新率がきっと高くなる魔法のボタン↓

~ FC2 Blog Ranking ~



名古屋港水族館

広告が付いたので流石にヤヴァイと思ってブログ更新致します。

ゴールデンウィーク中に名古屋港水族館へ行ってまいりました。
名古屋港水族館は2度目になるんですが、1回目より館内をゆっくり回ることができました。

これを見ると「名古屋港水族館にやってきた!」という感じがしますね(笑)↓
入り口看板


名古屋港に入ると「JETTY」というフードコート(?)の入った大きな建物があるんですが、その中にある「Red Lobster」というシーフードレストランへ入りました↓
6546556.jpg

354986465489.jpg

65496464.jpg


どれも本当に美味しかったです。
名古屋港水族館に来て昼食をとるなら、1階のフードコートで食事をとらず、是非2階のレストランに入ることをオススメします。

また、連休中等のフードコートのお手洗いは物凄くごった返します(きちゃないイメージです)。
なので、水族館内にあるお手洗いを利用することを強くオススメします。


さてさて水族館へ↓
689849.jpg

なんかジョジョ立ちっぽい↓
55846.jpg


もっとたくさん写真は撮影したのですが、この2枚だけにしておきます。

名古屋港水族館はイルカのショーやシャチの公開訓練等々イベントをたくさん行っています。
そのイベントの時間も、水族館入り口に置いてあるパンフレットや掲示板で確認できます。

行ったことの無い方は是非是非一度名古屋港水族館へ行ってみてくださいね。


↓押すとblog更新率がきっと高くなる魔法のボタン↓

~ FC2 Blog Ranking ~


憩室炎

どうもまたまたお久しぶりです。

先日、腹部膨満感の後に現れた腹痛によって会社を休むことになりました。
診察の結果、医療機器が整った病院ではなかったので、昨年12月に患った病気から推測するに「憩室炎」の再発ではないかということになり、現在抗生剤等を服用して自宅療養中。

今日は医療機器の整った病院へ午後から行ってきます。

あまり聞き慣れない病名ですが、誰でもある日突然発症する可能性のある病気です。
以下のサイトで非常に分かりやすく解説されています(↓)。

http://allabout.co.jp/gm/gc/382346/


これになると症状がよくなるまで「絶食→流動食→食物繊維の多い食生活」という流れになるので、何より絶食が辛いです。
今はカブトムシの如く甘いものが欲しくなったらメイプルシロップをすすり、食事はコンソメスープ(具なし刺激物無し)。

昨日今日と会社を休んでいるので、なんか(´・ω・`)こんな感じになってます。


↓押すとblog更新率がきっと高くなる魔法のボタン↓

~ FC2 Blog Ranking ~


