KαRASUの独り言

音楽制作や最近のニュース、日々の日記を不定期に掲載中・・・



約8ヶ月振りの更新・・・?


毎度の事ながらご無沙汰しております。

まずはじめに、Gmailへ楽曲の使用許可の連絡をしてくださった方、返信が出来ず本当に申し訳ありませんでした。
精神的多忙の為PCそのものを起動しておらず、Gmailへ全くアクセスしていなかった為気づくことが出来ませんでした。

Gmailへ送信しても反応がない場合は、お手数ですが僕のTwitterアカウントへダイレクトメッセージを入れて頂けると比較的早く反応するはずです。
また、楽曲の使用に関してですが、商用目的ではなく、楽曲制作者等を明記して頂ければ基本的に許可を出しますので、またお気軽に連絡して頂けると幸いです。

それでは短いですが、とりあえずここで一度ブログ更新しておきます。



ビーズ細工師「紅鴉丸」さんの動画に楽曲を使用して頂きました♪

どうも、音楽機材がただのリスニング用機材と化しているKαRASUです。

今回はビーズ細工をしている「紅鴉丸」さんが、Ibの「記憶」アレンジを動画に使用してくださいました。
もうこの曲を作ってからどれくらいの月日が経ったのか、投稿日から計算すると、あと調度3日できっかり2年が経過したことになります。

あれから2年も経ったなんて衝撃です。
2年も前の曲を未だに使ってくれる人がいるなんて本当に嬉しいです。

さてさて、使用していただいた動画がこちら。




幼稚園の頃、ビーズでアクセサリーを作ったりちょろっとだけしたことがあるのですが、これはもう格が違いますね。
だいたいビーズがどうして空中で形を形成できるのか謎です。

ビーズ細工をしている人は多分魔法が使えるに違いありません。

それにしても美しい…。
この枯れないバラを1本だけ混ぜて束ねたバラの花束を好きな人に渡してだね…。

女「まぁ綺麗なバラ!これを私に?」
男「そうだよ」
女「ありがとう!あら?1本だけビーズで出来たバラが混じっているわ!」
男「それが君だよ」
女「それはどういう意味なの?」
男「綺麗なバラは無数にあるけど、君の美しさだけは枯れることなく永遠のものって意味さ」
女「まぁ気持ち悪い!死んでちょうだい!」


とまぁこんな具合さ。
どんな具合さ。

さてさてこうした紅鴉丸さんの美しい数々のビーズ作品は、以下のサイトからなんと購入することが出来ます。

http://www.iichi.com/people/X7146776?ref=pldn_profile

気になった方は是非足を運んでみてください。
これに加えて、ブログへのリンクも画面右下のリンクゾーンに加えてありますので、興味のある方は是非是非そちらから。

僕もこの薔薇1本欲しいなぁ(笑)。


武器工場

ニコニコ動画で様々な機械を生み出す技術者「ユウタ」さんの動画に楽曲を使用して頂きました!



作る機械といい使用するBGMといい結構ツボな物が多くて笑ったり感動したり。
こんな素晴らしい動画に楽曲を使用して頂けて感謝感激。

なんかこう自分の作った曲もこうして使ってもらえると思うとメキメキとやる気が出てきますね!
いつかこうして誰かが必要とする日がやって来るんだと思うとね!

うぉぉおおおお!

PRISON BREAK - プリズンブレイク

新年明けましておめでとうございますこふぃーるど。

新年が明けた1月1日に1年振りくらいに制作した曲をアップロードしました。
曲は、大人気海外ドラマ「プリズンブレイク」よりメインタイトルBGMになります。




原曲と比較されてしまうとちょっと辛いですが、迫力のサウンド目指して頑張りました。
どうしても再現できない部分はちょっとアレンジしてカバーです。

おかげさまで後半部分がホラーチックになってしまいましたが、完全に同じものを作っても面白くないと思うのでこれもアリということで(笑)。

音源を新しくしてから初投稿になると思います。
DAWにしても音源にしても使いこなすのにはまだまだ時間がかかりそうです(汗)。

ちなみにこの「プリズンブレイク」というドラマは、謎の組織の手によってフォックスリバー刑務所に収監され、死刑を待つのみとなってしまった無実の兄「リンカーン・バローズ」を、弟「マイケル・スコフィールド」が、その天才的な頭脳を使って兄の脱獄を謀るという物語。
本当に尻尾まであんこたっぷりのストーリーで大満足でした。

余談ですが、鏡を見たら自分「セオドア・バッグウェル」にどこか似ている。
骨格と髪の生え方が似ているのかも。

ちなみにセオドア役の「ロバート・ネッパー」は、プリズンブレイクの印象が強すぎて、私生活の中で一般市民とエレベーターで出会った際に「ハッ!」と息をのまれた事があるとか(笑)。
でも本人はセオドアとは真逆の紳士らしいです。

すこふぃ~るどぉ~~~(CV.若本)。

相変わらずブログの更新がおそ(ry

どうもブログを書く度に「ご無沙汰しております」と言っているような気がします(苦笑)。
さてさて、少々ご紹介が遅れてしまいましたが、今度は「Ib」のボイスドラマに楽曲が使用されました。

【前編】




【中編】




【後編】





まだ確認はしていないのでどういう形で使用されているのかは分かりませんが、使用してくださったことに感謝感激です。
本当にありがとうございます。


蛇足:最近仕事で精神的にダメージを受けており、ブログでいろいろと伝えたい事があってもなかなか書くことが出来ません。ですが、着々と楽曲制作環境が整ってきております。少ない給料の中から少しずつ少しずつ計画的に機材投資中です。今月中にモニタースピーカーやDTM専用の机を新しくしようと思っております。
こんな状態ですが、温かく見守ってくださっている方いらっしゃいましたら本当にありがとうございます。
ニコニコ動画での生放送も落ち着いたら再開していきたいと思ってます。

でわでわ…



↓押すとblog更新率がきっと高くなる魔法のボタン↓

~ FC2 Blog Ranking ~


